unmarl(アンマール)のキーワードは選択肢

事業を行う上でひとつの大きなテーマがあります。


「誰もが自由に自分の人生を選択でき、

かつ、その選択を誰からもとがめられたり責められたりすることのない社会。」


私が仕事をすることでこんな社会に変えていきたい。



結婚していても、していなくても

子どもがいても、いなくても

働いていても、働いていなくても

誰のことが好きでも、

女性でも、男性でも

子どもでも、老人でも

健康でも、病気でも


自由にいつでも選択肢が選べて

その選択が間違えであったら

また選択し直せば良い


間違えでなくとも

また違う選択がしたくなったらすれば良い


そんな社会になって欲しいと思いながらお仕事しています。


飲食店と選択肢の多い社会と何の関係があるんだよ、と思う人もいるかもしれませんが

事業を興して、人を雇用し、商品を提供することを通じて少しずつ実現できることはあります。


自分がこれから生きていく社会を、そして子ども達、そのまた子ども達や

自分が関わった人たちの子孫が生きやすい社会になればいいと考えています。


「様々な人がその時の自分に合った選択肢を選び

 誰にも咎められずお互いを尊重しながら生きていく。」


言葉でさらっと書くと簡単なように見えますが

実際は今の社会では難しいことも分かっています。


残業ありきの長時間労働、

パートナーや子どもの生活を犠牲にせざるを得ない転勤制度、

性別による社会的抑圧、

ほかにも。


価値観やシステムを変えていかないと目指す社会にならないんですよね。


だから一歩ずつ。

すこしずつ、自分の出来ることから。


行動して発信していきます。



unmarlのメニューがバンズや鶏肉、ソースの選択肢が多いのは

このテーマを元に考えているからなんですよ。


選択肢多すぎ!鶏肉やソース選びが大変!面倒くさい!という方は

(全然浸透してないけど)本日のラッキーとりサンドをご注文してください!

(全然浸透してないけど)「ラッキーとりサンド」毎日更新してます。

・・・ちなみに「ラッキーとりサンド」はサービス品とかではないです。

んー何というか「食べたら明日何かいいことあるんじゃない?!」的な感じです(笑)



読んでいただきありがとうございます。


明日も皆さまのひるめしがよいものとなりますように。


「よい ひるめしを。」


オリジナルチキンバーガー「とりサンド」専門店 unmarl(アンマール)のホームページです

当店の「とりサンド」は 鶏肉やバンズ、ソースを選び お好みの自分だけのオリジナルチキンバーガーを お召し上がりいただけるシステムです